休日の過ごし方

その他

休日の過ごし方

2015-10-04(日)

休日を利用して、石川県の山代温泉に行ってきました。

20畳以上の広い部屋でした。

なんと、部屋に大きいのと、小さいタイプの2つのつぼ湯がありました。

どちらも入りました

極楽極楽~

夜食もタップリあり、満足満足(^◇^)♪

ゆっくりとくつろげる事が出来ました。

でもこれが最後かな・・・残念!

素敵な景色に出会えました(*^▽^*)

2015-09-03(木)

山梨県北社市のひまわりです

北社市は、日照時間日本一だそうで、

このひまわり畑に行く道から見えた小学校、中学校の屋上には、太陽光パネルがついていました

揃って太陽を見ているたくさんのひまわり

でも、後ろから見ると、ちょっと笑っちゃいますね

 事務員 M

はじめまして鹿です!

2015-08-31(月)

夏ももうすぐ終わりますが 太陽光発電はまだまだ熱いですよ~。鹿の背中も熱いはず!屋根裏なんかもっと暑いはず(・д・)

なにが言いたいかと言いますと
暑さを和らげたり 利用したりできるのも太陽光なんですよ!

以上 鹿さんでした。

営業部 M

工場見学に行って来ました(^O^)

2015-04-18(土)

台湾にある太陽電池(セル)工場へ見学に行ってきました

ここでは、ソーラーパネルの元になる電池(セル)を造っています

このセルを並べ、組み合わせることによりソーラーパネルが出来上がります

出来上がったセルにもランクがあり、ランクによってパネルの値段も変わってきます

そして、この工場で造られた太陽電池が世界中のメーカーに出荷され、

私たち施工店がお客様に最適なメーカーを選び、施工することが出来ます

産業用太陽光発電メーカーにも勉強で♪

2015-04-17(金)

太陽電池工場と一緒に産業用太陽光発電メーカーにも見学に行きました

こちらの会社では、太陽光追尾型架台を扱っており、常に太陽の方向にパネルが向くようにシステム設定されています

通常は、設置されている面に太陽が当たることによって発電しますが、

追尾型架台に載せているパネルは、太陽が移動するごとに架台が動くので、

通常の発電量よりも、約30%以上も発電量が多く得られ、その分売電収入もアップします

台湾でも、台風・地震が多いのでしっかりとした架台設計がされており、日本でも使用することが出来ますので、期待されています

各種工事の日数はこれくらいかかります(^u^)

2015-03-25(水)

エコキュートの場合

標準工事の場合4~6時間くらいです。

その日のうちにお風呂に使っていただけるようになります。

IHの場合

ガスコンロからIHに交換する場合、電源工事(専用回線の引き込み)を含めて、2〜4時間程度かかります。

太陽光発電システムの場合

家庭用ならほとんどの場合1日ですが、システムの大きさや屋根の構造によっては時間が必要です。

申請のあと後日、設定(連係作業)をして発電開始です

メンテナンスも日進月歩❗️

2015-02-10(火)

メンテナンス講習会

メンテナンス講習会は技術力をいつも最新に維持するために定期的に参加してます

何気なく普段している仕事の重要さを再認識出来るのも大切な事です

新しい技術は私たちの心を謙虚にしてくれます。

お客様と仕事への感謝の気持ちが湧き上がってきて、

身の引き締まる思いです。

これからも、現状に甘んずることなく日々精進して参ります

☆シュガーバイン プミラ★

2015-01-15(木)

室内で育ててるシュガーバイン・プミラを紹介します

植物の力って本当に凄い

11月に植えてから、約2か月でスッゴク大きくなりました

仲良く大きくなってね

☆十日えびすお参り☆

2015-01-14(水)

商売繁盛の神様えべっさん・・・今年も良いお顔のえべっさんに出会うことができました

♪綺麗なお花たち♪

2015-01-12(月)

11月の終わりに花壇を造りました

プランター3つと、丸い鉢が3つです

大事な命

大切に育てていきます

元気に育ちますように

1 / 212