倉庫の屋根にも(^◇^)

産業用太陽光発電システム

倉庫の屋根にも(^◇^)

2015-02-05(木)

岸和田市G様

倉庫の屋根に付けられる信頼のおける業者さんが見つかって良かったです

こんな古い波板の屋根でも安心

【はまでん】さんは

実を言うと既に設置済みのお取引先からの紹介でした。

実績も技術も豊富と聞いて決めました。

これからも何かあったらすぐに伺います

私たちの町の大きな発電所を守っていく責任ができました。

❀これからの時代❀

2015-01-27(火)

兵庫県M様は「電気を電力会社から買う買わないの話がニュースでしてたじゃない?

これから先の生活を考えたら自分で発電した方が得よね」

といった動機で1年前に稼働して順調に20年間の買取制度を活用しておられます

このままいくとメンテ、保険代、諸経費を全て引いても確実に数千万円の利益は残ります。

確かにお得です。

国が進める今もっとも確実な投資として注目されています。

しかし、この太陽光発電システムに課せられた最も大きな役割は地球を救う事です。

私たち【はまでん】は、あらゆる省エネシステムの提案を通して地球の生活が地球だけのエネルギーで

まかなえていけるようにこれからも努力して参ります。

✿地球にやさしく(UvU)✿

2015-01-20(火)

代々農業に従事されてきた大阪府K様は、

「土地を有効活用して、自然に感謝の気持ちを返していきたい」という強い信念をお持ちの末、

選ばれたのは温暖化ガスを出さない太陽光発電でした

ご希望の場所は絶好の日照条件でした

しかし発電開始までは決して簡単ではありません

さまざまな問題を解決しながらお申込みから約半年後に発電開始となりました

私たちも、この地球の一部となった太陽光発電システムをK様と一緒にこれからも見守っていきたいと思います

こんな事例があります!!!

2015-01-18(日)

近年、自然災害が増えてきていますね・・・

今年は、阪神淡路大震災がおきてから20年目です

この20年の間に自然災害が沢山起きましたね

一番記憶に新しいのは、広島

沢山の雨による土砂崩れ、多くの方々が被害に遭われました。

他にも福島では地震・津波・原子力発電所の放射能問題・・・本当に沢山のことが起きました。

そういった災害に対する取り組みをしている学校があります。

その学校は、防災力・安全性・非常用電源確保をする為に、創・蓄連携システムを導入しました

これにより、停電や自然災害が起きた時に貯めた電力を使うことが出来るので、

電力が復旧するまでより多くの方々のお役に立つことが出来ます

こういった取り組みが全国で広がれば、自然災害が起きた時も即対応出来るようになりますね

農地シェアリング見学

2014-10-20(月)

 

 

2014101804532120141018045250 (1)

10/17 農地シェアリングの見学会に参加して来ました

なんとオーナーさんは3年前で前例が全く無い時に、日本で初めて太陽光発電の下で農地としても

前年度8割以上の作物生産を成功させた方なんです

今後、全国の農業を変えていってほしいという確固たる信念をお持ちでした。

はまでんでも、この岸和田から農業を変えるきっかけを作っていきます